2024/10/19
 「周囲との違いに悩む子に対し、特性などの伝え方や本人の自己理解の確認」中学3年生女児、についての事例でした。 保護者の方は周囲との違いに悩み出した子供に対して、特性や障がい者手帳について、どのように伝えればよいか悩まれていました。...
2024/09/24
11月8日 「サロン」を開催します。 11月8日金曜日19時~ プリズムホール 会議室 にてサロンを開催します。どなたでも自由にご参加いただけます。日頃気になっていることなど、話すことでスッキリすることもあると思います。参加費無料、お子様連れでも大丈夫です。お気軽にお越しください。お待ちしております。
2024/09/23
 「自己理解や感情のコントロールが苦手な子へのサポートの仕方や家族の関わり方について」中学2年生女児、についての事例でした。...
2024/08/21
 「感情コントロールの苦手さが対人関係に影響を及ぼしている男児。保護者・学校・放ディの支援の連携と中学校にどうつなげるかについて」小学6年生男児についての事例でした。...
2024/07/25
 「社会性を高めるコミュニケーションの取り方について、家と学校との連携の支援について」小学2年生男児についての事例でした。...
2024/07/02
9月13日 「サロン」を開催します。 9月13日金曜日19時~ プリズムホール 会議室2にてサロンを開催します。どなたでも自由にご参加いただけます。日頃気になっていることなど、話すことでスッキリすることもあると思います。参加費無料、お子様連れでも大丈夫です。お気軽にお越しください。お待ちしております。
2024/06/26
 「特性を配慮した進学と今後の方向性について」中学3年生女児についての事例でした。...
2024/05/23
 「自己管理能力の弱さをカバーする方法とサポートの仕方」中学3年生男児についての事例でした。...
2024/04/21
 「不登校とその対応に関して」伊丹先生の講義でした。...
2024/03/26
 「指示が入りにくく注意されても同じことを繰り返してしまう子の対応について」 小学1年生男児についての事例でした。...

さらに表示する